身近なモノで健康促進~コスパ良し&時短良し~

お金や時間はかけられないけど健康や美容を意識して生活している皆様に向けて情報発信していきます🙇

美容促進🥰ビタミンC美容液の美容効果🥰


「最近マスク生活が増えてニキビが凄い・・・」

「疲れからか、肌にハリやツヤがない気がする・・・」

はい。どうにかなります!こんにちは。健康ちゃんです。

自分の肌って、一回気になると、ズ~っと気になりますよね🤔

大丈夫です!!まわりのお友達は全然気にならないぐらいですよ!!

・・・それでも本人は気になりますよね🥲その気持ち、めちゃめちゃわかります。

ということで今回は次のような方に向けて書きました。

 

🥰肌のニキビがきになる。

🥰肌のツヤやハリがなくなった気がする

🥰肌の見た目を少しでも若く保ちたい

 

このような方に向けて今回紹介するのはビタミンC美容液です。

女性の方は、聞いたことがあるかとおもいますが、ビタミンC美容液は、シミやくすみニキビや毛穴などの肌悩みに効果的なスキンケアアイテムです。

ビタミンCの美容液ってお肌に対してのアプローチ力が良いんですよ🤔

それではサッソクいきましょう!!

 

♦①ビタミンCの効果・効能

♦②ビタミンCの美容液とは

♦③ビタミンCの美容液の注意点

 

👉ビタミンCとビタミンCの美容液の違いなどもせつめいしていきますので要チェックです👌

 

♦①ビタミンCの効果・効能

ビタミンCは、肌の健康や美容に欠かせない成分です。ビタミンCには、以下のような効果・効能があります。

🫵美白効果

メラニン色素の生成を抑えてシミやそばかすを防ぎ、肌の透明感を高めます。

🫵コラーゲン生成効果

肌の弾力やハリを保つコラーゲンの生成を促進し、しわやたるみを予防します。

🫵抗酸化効果

活性酸素による肌の老化やダメージを防ぎ、肌のバリア機能を強化します。

🫵皮脂分泌調整効果

皮脂の過剰分泌を抑えてニキビや毛穴のトラブルを予防し、肌のキメを整えます。

👉ビタミンCは、悩みが尽きない肌トラブルを、全体的にケアしてくれますね🤔

 

♦②ビタミンCの美容液とは

ビタミンCは水溶性のため、肌に浸透しにくく、酸化しやすいという特徴があります。そのため、ビタミンCを肌に届けるためには、美容液などのスキンケアアイテムを使うのが効果的です。

ビタミンC美容液には、大きく分けると、ピュアビタミンC(アスコルビン酸ビタミンC誘導体の2種類にわかれます。

 

👉ピュアビタミンC

ピュアビタミンCは即効性が高いですが、刺激が強く酸化しやすいです。

👉ビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体は浸透力が高く安定していますが、効果が出るまでに時間がかかることがあります。

👉自分の肌の状態や目的に合わせて、適したものを選ぶことが大切です👌

 

 

♦③ビタミンC美容液の注意点

ビタミンCの美容液には使用する際に、注意しなければいけない点もあります。ビタミンC美容液には、ピュアビタミンC(アスコルビン酸)やビタミンC誘導体など、さまざまな種類がありますが、それぞれにメリット・デメリットがあります。

🫵ピュアビタミンCの刺激性

ピュアビタミンCは、肌に浸透しやすい反面、刺激が強いという特徴があります。特に高濃度のビタミンC美容液は、敏感肌や乾燥肌の方には刺激が強すぎる場合があります。赤みやかゆみ、ひりつきなどの副作用が起こる可能性があります。

🫵ピュアビタミンCの酸化しやすさ

ピュアビタミンCは酸化しやすいという欠点があります。酸化すると効果が低下するだけでなく、肌に悪影響を及ぼすこともあります。酸化したビタミンCは黄色や茶色に変色するので、色が変わったら使用をやめましょう。また、開封後は早めに使い切ることが大切です。

🫵ビタミンC誘導体の効果発生までの時間

ビタミンC誘導体は浸透力が高く安定していますが、効果が出るまでに時間がかかることがあります。

👉自分の肌の状態や目的に合わせて、適したものを選ぶことが大切ですね🤔

 

おまけ

ここでは、ビタミンC美容液の中でも、特におすすめの商品を4つご紹介します。ピュアビタミンC配合商品2つ、ビタミンC誘導体配合の商品2つを紹介します。

🫵ピュアビタミンC配合の美容液

オバジ

高濃度のピュアビタミンCが肌の奥深くまで届き、シミやくすみ、毛穴などの肌悩みに即効性でアプローチします。ビタミンEも高配合されており、ビタミンCの相乗効果で水分保持力を高めます。とろみのある液体で肌にうるおいとツヤを与えます。

 

グリーンピュアレモン

韓国のコスメブランドの美容液で、水溶性ビタミンCの吸収率を高めるビタミンEやフェルラ酸が配合されています。くすみやシミにアプローチし、ワントーン明るい肌に導きます。自然由来成分とシンプルさにこだわった低刺激処方です。

 

🫵ビタミンC誘導体配合の美容液

セラム

水溶性と油溶性のビタミンC誘導体がWで配合されており、肌の奥まで浸透して美白効果を発揮します。美容茶葉由来の角質ケア成分が肌をなめらかに整えます。低刺激処方で肌質問わず使いやすいです。

 

セルクルール

ウォーターベースのさっぱりとしたテクスチャーで、ビタミンC誘導体などの美容成分が肌にうるおいとハリを与えます。シミやそばかすの予防に効果的です。植物エキス配合で毛穴の開きにも対策できます。

 

まとめ

今回はビタミンC美容液の効果・効能について書きました。朝晩のスキンケアに取り入れることで、肌の健康と美しさを保つことができます。自分の肌の悩みや目的に合わせて、お気に入りの商品を見つけてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次のブログでおあいしましょう。